おと×まほ〈2〉


おと×まほ 2 (GA文庫)

おと×まほ 2 (GA文庫)


ストーリー(「BOOK」データベースより)



(こ、これはどういう状況で……?)

 目を覚ました樋野留真の前にいたのは、パジャマ姿の白姫彼方だった。胸元からお腹の辺りまで惜しげなくさらけだし、ズボンもずれ落ち、下着も少し見えてしまっている。

 −−火急の事態、であった。

 だが、留真のピンチはそれだけではない。留真はとあるきっかけで戦意を失い、ノイズと戦えなくなってしまう! 一方、白姫彼方の前には強敵<ディスコード>が現れて!?

 ドタバタ魔法少女コメディ第2弾は、いいんちょ&彼方の遊園地デート(コスプレボーカルショーもあるよ★)に加え、巨乳魔法少女・幾瀬依も新たに登場。平和な街を守るため、今日も今日とてみんなで戦います!!



登場人物紹介(新キャラ)


  • 幾瀬 依(いくせ より)


【幾瀬 依】
24歳で魔法少女っていうのはどうかと思う。24歳ですよ、24歳。
おっぱいが大きいです。
可愛い女の子をハグするのが趣味とゆうか性癖とゆうか。そんなキャラ。
武器は鎖(名称は「リンカーズ」)。基本戦闘スタイルが超近距離なので肉弾戦時は鎖を腕に巻いて篭手にしている。



感想



不覚にも、面白かった…!!!


これだから地雷踏みはやめられない…!!!(笑)
1巻で見限ってしまった人は先走りすぎです。2巻で化けました。



2巻の最初の方は前巻と同じような流れで、いいんちょとデートしたり、グレちゃんに魔法の使い方を教わったりする感じ。
正直、ここまではたいして面白くありませんでした。
そこから変わったね!!


『強敵の出現→主人公のパワーアップ』
ベタベタな展開キタコレ!!


今までの流れで萌え系だと思ってました。
でも、違いました。これは結構いい戦闘(バトル)ものです。
魔法少女がメインなのを忘れていました。
今までがRPGでいうところの「ザコ敵」ばかりだったのでバトルは飾りなのかと思ってました。
しかし、今回は「ボス」が出てきます。そして熱かった!!


こういう展開になると更に次巻では楽しくなりそうです。
まず、主人公の戦闘スタイルが決まり、使う能力が決まり、能力が強くなる。そして新たな能力が目覚める。
○UNTER×HUN○ERみたいなニオイがプンプンするぜぇぇぇ!!!
差し詰め、主人公は「ゴハン」か。ってドラゴン○ールかよ!!


ただ、個人的にイラストがあまり好きじゃない感じだった。
挿し絵描くのはそこじゃないだろ…って感じで馬が合わない感じ。絵柄も今風のギャルゲ調の方が好きだからなぁ、そのあたりが僕が「ゆとり」である証拠みたいなものですけどね。
くっそ、「ボス」の絵が見たかった。
おかげでボスのイメージが涼宮ハルヒの閉鎖空間で暴れる「神人」になっちゃったじゃんスか。めっちゃ素早い「神人」を想像して何度吹きかけたことか。


まぁ、そんなわけで次巻に期待しましょうかね。
面白い!
★★★☆(3.5)/5点満点