ななついろ★ドロップスPure!!〈2〉




ストーリー(「BOOK」データベースより)



ななついろに輝く初恋物語、感動の完結!


 その正体が初恋の人・石蕗正晴だとは知らないまま、羊のぬいぐるみ・ユキちゃんのために星のしずくを集める秋姫すもも。ある日突然、自分こそが本来のプリマ・プラムだと主張するスピニア・皐ユリーシアが現れ、彼女と星のしずく取りの勝負をすることに。プライベートでも石蕗に急接近するユリーシアに、すももの心は揺れる。そしてある時、星のしずくの奪い合いになってユリーシアの強大な力が暴走し、その場に駆けつけた石蕗はとうとう……!? すももと石蕗に次々と降りかかる試練。ふたりのピュアな初恋の行方は──? 人気PS2ゲーム公式ノベライズ、涙と感動の完結巻!




登場人物紹介



その他

  • 皐 ユリーシア(さつき - )


【皐 ユリーシア】
アスパラスとライバル同士である本物の「プリマ・プラム」。愛称は「ユーリ」。パートナーとして黒猫のクロワを連れている。
病気が突然治ったということでやってきた。すももと石蕗の関係を知らないユーリは石蕗と親密になっていき……そして。


感想



あま〜〜〜〜〜〜い


少女漫画好きにはたまらないムズムズ感ですね。いいわ〜これ。
原作は美少女ゲームで、本作はPS2ゲームに移植されたもののノベライズです。
原作がいいですね。僕はアニメも観てたのでラノベはそれとほぼ同じ内容だから物足りないなぁって思ってたんですけど、アニメが終わってから結構時間が経ってからの2巻(完結巻)の発売ということだったので、改めて新鮮な気持ちで読むことが出来ました。
ゲームはどちらもやったことがないですが、いいですね。シナリオライターさんGJです!


僕の個人的な好みの問題なんですけど、恋愛関係でお互いに隠し事があまりない関係ってすごく好きなんですよね。
この作品でいうところの「ドキドキしちゃってうまくお喋り出来なかったよぉ><」っていうのとか見てると微笑ましくていい気持ちになれます。こんな相談を実は彼氏にしてるなんて思いもよらないすももさん(笑)いいですね。
だいたい彼氏の方が気を使ってなくて彼女を悲しませてしまう。っていうのがリアルでいいな、と。
でもリアルだと彼女の悲しみに気づけないこともあったりして距離が離れてしまったり、とか。本当は全部打ち明けて欲しいんですよね、男だってエスパーじゃないもんね。
そんなわけでこの作品が大好きなんですよね。僕は。

ついでにこの2巻ではお風呂でドキドキシーンとか浮気でハラハラシーンとかもあって盛り上がってます。まぁ1巻読んでなきゃ意味不なので1巻と共に読んだらいいと思います。普通に面白いです。
これなんてエロゲ?って思うでしょう。というか事実もろにエロゲーですから。あぁこりゃ事後だなってシーンが1箇所あります。あきらかに挿入されてます。


総合
★★★★★(5.0)/5.0満点


読みやすい。まとまってる。面白い。あま〜い。「誠死ね」にならない。
いい作品だと思いました。初恋っていいですね。