MHP2Gマイセット装備を晒してみるテスト

太刀使いの人向けになってしまいますが、今回は僕のよく使ってる装備を紹介してみようと思います。
発動スキルは画像を参照してくださいね!





装飾珠は上から

  • 抜撃珠
  • 匠珠 ×2
  • 匠珠 ×2
  • 名匠珠
  • 匠珠 ×2

武器スロットは必要ありません。
攻撃力UP大に抜刀術だから本当は大剣使い向けですね!




  • 匠珠 ×2
  • 属襲珠
  • 匠珠 & 属攻珠
  • 名匠珠
  • 属襲珠

武器スロット2つあれば猛攻珠を付けて、「攻撃力UP【中】」が発動します。
武器スロットが無ければ「攻撃力UP【小】」です。
属性攻撃でゴリ押ししたい時はこれで!




  • 名匠珠
  • 名人珠
  • 名匠珠
  • 名人珠
  • 防音珠 ×2

武器スロット2つあれば名人珠を付けて、「見切り+3」が発動します。
武器スロットが無ければ「見切り+2」です。
高級耳栓が必要な時はこれで!





  • 祝福珠 & 観察珠
  • 名匠珠
  • 観察珠 ×2
  • 名匠珠
  • 観察珠 ×2

武器スロットは必要ありません。
捕獲で稼ぎたい時に便利!