アキカン!〈2〉-2缶めっ-



ストーリー(「BOOK」データベースより)



カケルのキスで少女化したメロンソーダの「アキカン」メロンと一緒に暮らしはじめた大地カケル。ある日、カケルは幼なじみの天空寺なじみと、プール&遊園地のテーマパーク「イル・フロッタント」でデートすることに!それを知ったメロンはふたりを尾行開始!メロンはいてもたってもいられず、同じように尾行してきたなじみの「アキカン」エールと手を結ぶ!?缶全無欠のすっからかんラブコメ2缶目、開封



簡単に流れを書くと



メロンが携帯でインターネットを見すぎてパケ死
よってメロンがバイトをして金を返すことに。


話は変わってなじみと主人公は1巻で約束していたデートをすることになる。
場所はプール&遊園地のテーマパーク「イル・フロッタント」。
アキカン!の二人はなんだかそわそわして二人を尾行することに。
実は尾行していたのはアキカンだけでなく、揺花とジゴロー、男屋と愛鈴もだった。


デートが無事(?)に終わり今度はメロンのバイトのお話。
バイトの職種はウェイトレス。というかメイド喫茶。ハァハァ
そしてなじみのおっぱい。ハァハァ


メロンがバイトをしているのを見てエールもバイトがしたいと言い出す。
しかし、エールの主人がそれを拒否する。エールがバイトをすることを許可しなイィィィィィィ


話は変わってハロウィンパーティー
なじみのえちぃシーンに思わず悶絶。ハァハァ



そんな話です。


と、ここまで書いてわかるように、例の「アキカン・エレクト」は今回はありません。
本当にただのラブコメです!!どーん



で感想ですが



このラノベ本当に面白いよ(笑)


作者はガチで変態かもしれない(笑)褒め言葉です
前回も相当なアホっぷり溢れる文章だったが、今回は更にその上を行くアホさ加減でした!
これ以上アホになっても、これ以下でもダメです。ちょうどいい限界地点の絶妙なアホっぷり(笑)


・・・・・・くくくっ、 あいつめ、 オレ様に浮気されるのが我慢ならねぇんだろうな。
だが残念だったなペコカン! あいにくとオレはひとりの女(ジュース)にとらわれて一生を終えるような器の小さい男じゃねぇんだ! ばりばり飲んでやるぜぎゃははははっ!


(中略)


;">――ああそうや! ヤッたった! お前以外のジュースを飲もうとしたった!

開き直った。

なんや、文句あるんか!? オレはお前の主人やで!? オレがどの女を抱こうが、オレの勝手やないか! 女はすっこんどき! 女はすっこんどきや!


とかね


いかにも! たとえばこの『cos t』とはそのままズバリ、『コスって』となる。コスプレをして木馬にまたがれということである! そして『tan』というのは『啖』、つまり私の顔に啖を吐きかけてということである! そして『sin』とは『侵入』であり、なにを意味するかは子供でもわかること! XとYの意味は言わずもがなである! そうではありませんか!


さあ愛鈴! コスッてまたがって吐きかけられて侵入されるがいいッ! サァ! サァ!


とかね


手持ちぶさたになったカケルが、教室の隅で椅子を押し倒してハァハァ、可愛いよ椅子ぅ、オレの椅子ぅ、もう逃がさないぜぇ、ハァハァ、辛抱たまらんと撫で回しながらキスをしていると、一人の男が苦笑いしながらやってきた。

まったく、なんでカケルの周りには可愛い女の子ばっかりが集まるんだ

……ちらっとだけ見上げ、…………。ハァハァ、オゥ、なんて奇麗な漆塗りなんだ。いやらしく黒光りしていやがるぜぇ。一体何人の生徒の尻にこすられたんだ? んン?

ナチュラルに無視しないでよっ!


こんなんばっかですよこの作者(笑)
かなり危ないですよ、精神を侵されている可能性があります。(褒めてます)
とにかくギャグシーンの出来はかなり高いです。爆笑しました(笑)
前の巻でも書きましたが、もう腹筋が壊れるッッッッ(笑)


しかも今巻はアキカン・エレクトが無いので終始ギャルゲー展開です。
もう萌えと笑いでやばいことになってしまった。


総合で
★★★★☆(4.5)/5点満点
って感じでした。
もう満点でもいいんですけど、満点はそんなにホイホイ出すものじゃないよね。
この作者なら今巻以上の面白いエピソードを絶対書いてくれると信じてあえて0.5削りました。
気持ちは満点ですよ。


今回は挿し絵も素晴らしかった。
特になじみの下着姿と揺花の横顔。ハァハァ
これはマジでオススメですよ!