トラジマ!〈1〉 ルイと栄太の事情



ストーリー(「BOOK」データベースより)



 丸見栄太は、ちょっと頼りなさげな高校生。母子二人暮らしで、母親がかなり個性的。そんな母親が、どこぞの古着屋で買って来たシマシマ模様のパンツを穿いたことから、栄太は不思議な力を手に入れることになる。何とこのパンツは正真正銘の鬼のパンツ。京都の寺で厳重に保管されていた、『鬼の衣装箱』から盗まれた呪われたパンツだったのだ。
 栄太が得たものは、鬼の力だけではなかった。鬼の衣装つながりで、ルイという女子の友達もできた。そしてさらには……。彼女いない歴=年齢の高校生栄太くん。ちょっと華やかなセイシュンがいま始まる……かも!?


登場人物紹介



主人公

  • 丸見栄太(まるみ えいた)

ヒロイン

  • 巣玉井ルイ(すだまい るい)
  • 出織屋すみれ(でおや すみれ)

その他

  • 佃山雄介(つくだやま ゆうすけ)
  • 真白野奈音(ましろの なおん)
  • 丸見栄子(まるみ えいこ)


【丸見栄太】
高校二年生。彼女いない暦=年齢。
帰宅部。母親のせいで常識とは違った食べ物(トッピング?)を食したりする。今までは変だと気づかなかったけど変らしい。


【巣玉井ルイ】
主人公のクラスメイトの女の子。関西出身。ペチャパイ。
転校生で、ひょんなきっかけで主人公と仲良くなる。
胸のことを指摘するとキレる。


【出織屋すみれ】
他校のお嬢様。学年は一緒。
栄太の食べてるものを美味しいと感じる味覚音痴
寝ぼけ癖がある。主人公の恩人でもある。


【佃山雄介】
クラスメイトの男友達。
金の為に友達を売る男。


【真白野奈音】
学年の美少女ランキング3位に入ってる美人さん。
でも根は黒いみたい。


【丸見栄子】
主人公の母。ボケの神様。
常識に囚われない突飛な料理を作り出したり、洗剤と間違えてチーズで洗ったり、まぁ変な人。



もう一人書いた方がいいか悩むキャラがいるんだけど、めんどくさいからやめました(笑)
もし次巻が出てレギュラーっぽかったらその時に改めて書きますです。



感想



前半はそうでもないが、後半は凄い面白かった(笑)


個人的に「出織屋すみれ」が好きなキャラだなぁ。
209ページまで出て来ないけど、こっからのストーリーがとても楽しめました。


ぶっちゃけ最初はくっだらねぇ、なんて思ってました。
パンツの話なのに、パンツ穿いてるのが男かよっっ!!!ちくしょう。みたいな心の涙を流してたんだけど、後半いわゆるギャルゲ的なノリになってきたのでテンションが上がりました。
女のパンツは無かったけど。
でも全裸にパジャマかぁ、なかなかいいかもしれない☆


最後の方の流れ的に次巻に期待しちゃうなぁ。
ルイが主人公の事を好きになり始めて、すみれと主人公の遣り取りに嫉妬してるのがいい。
分かりづらい例えを言うと
つよきすで蟹ルートじゃないときの蟹の嫉妬が可愛いみたいな感じ”
うん、ボクはつよきすってゲームでは蟹が一番好きだったんです。

ということで、ルイルートは望んでねぇです。すみれ、もしくは違うキャラルートでのルイを見たい。
暴力女はこうやって使わなきゃダメだよなぁ。いや、ルイは別に暴力女じゃないけど(笑)
「なんでわからないのよおおお」「ばかぁぁぁぁ!!!」
みたいな感じで殴られるのは気持ちが良いのです。僕キモいですか?笑


本の感想ってより、僕の性癖について語ってしまった感が否めないですけど、たまにはいいよね?
これはオススメですよ。今後にも期待したい一冊です。


イラストは立羽(たては)さんです。
Marvelous Grace
http://www111.sakura.ne.jp/~tateha/

なかなか素敵な絵を描かれていますね!
ラノベの挿し絵はこれが初めてだそうです。頑張って欲しいですねぇ!