シーマン2がもうすぐ発売です

シーマン2〜北京原人育成キット〜
http://www.seaman.tv/


シーマン2 ~北京原人育成キット~(ソフト単品版)

シーマン2 ~北京原人育成キット~(ソフト単品版)

■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:2007年10月18日
■価格:通常版 7,140円(税込) /「シーマイク・コントローラ」同梱版 9,240円(税込)


地味にやりたいんですよねー(笑)ネタになりそうだから。



うーん、実にキモい生物だ(笑)


公式サイトで体験映像という動画があるのですが、それの「アキバ系男子」がやってる動画はどっちが原人だがわからなくて吹きました。


どうせ速攻で飽きると思いますが買おうかなぁと思っております。


今回のシーマンではお金を稼ぐことも大事らしいです。

無人島に存在するのは、木や動物などの自然物ばかり。だが、朝晩に現れる育成アドバイザーのシーマンにお金を払うと、現代で使っている"文明品"を買えるのだ。お金は、島の特産品をシーマンに売ることで稼げる。文明品を北京原人に与えると、できることが増え、生活水準が向上していくのだ。

こうやって原人に働かせて特産品を入手し、シーマンにそれを売る。売って得たお金でシーマンから文明品を買う。という流れ。*1
原人は飴と鞭を使わないと働いてくれないそうです。まるでおまいら僕のようですね。とても世話のかかるやつだ。


その他にも天気を操ることも出来るみたいです。
雨を降らして気温を下げたり、地熱を上げて気温を上げたり、雷を落としたり。
なんつーか、めんどくさいやつだ。


こうした技を使ってやれる事は「イジメ」です。原人イジメという新しいジャンルのゲームになること間違いない。
上げて上げて落とす。みたいなことをする。残虐なことをして原人を○○。
育てるゲームは、同時に育てないゲームでもあったりします。
皆さんはそうした間違った使い方をしないようにしてくださいね!
まぁ、そんな使い方をする人は少数でしょうけどね(笑)

*1:シーマンは朝と夜に現れるそうです。