近況


暇つぶしというのは時期ごとに何で暇を潰すか変わってきますね。
以前は狂ったようにラノベばかり読んでたんですけど、最近はゲームばかりやってます。


モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

2nd Gが3月13日に発売するので、それまでにせめて上位クエストまで行きたいものです。続編のGでは2ndのデータがほぼ全て引き継げるそうなので2ndをやり込むほどスタートラインが有利になるのかな?疑問形でサーセンwww
とりあえずモンハンは面白いよ!!




PSP版のGTAです。一応残虐方面の理由で18禁ですのでご注意ください。
PS2で初めてGTAをやった時は衝撃的でした。自由すぎるだろ、と(笑)あと、チートコマンド最高!!自由を極めるとこういうものになるのかと思ったものです。
今回はPSPなので友人と対戦したりしてます。新ジャンル「殺し合い鬼ごっこ!」的な感じか?(笑)かなり燃えます!ぶっちゃけ対戦が楽しすぎてストーリーが空気です。ぶっちゃけストーリーはほとんど進めてません(笑)




聖剣伝説 レジェンド オブ マナ PS one Books

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ PS one Books

今更無印プレステのゲームです(笑)
聖剣伝説」シリーズは実は「2」しかやったことが無かったのですが、「レジェンドオブマナ」ではリングコマンドじゃないんですね。最初びっくりしましたよ。サ・ガ系のゲームかと思った(笑)
ちなみに色々あって今は自重中です><




唯一持ってたクイズゲームです。これもプレステ1です(笑)
みんなでゲームをやる機会が最近多くてクイズなんてどうだろう?と思いまして、行き着いたのがこれでした。正直、問題が古すぎて困る(笑)
クイズマジックアカデミー(QMA)」は早く家庭用ゲーム化するべき!





侍?SAMURAI?

侍?SAMURAI?

近所のゲーム屋で中古が物凄く安く売られてたので購入してみました。
個人的に「侍」シリーズで一番面白いと思います。「侍道2」までしかやったことは無いですけど(笑)「2」は正直、ないな!プレイヤーの生活期間が3日間から7日間に伸びたのはいいけど、イベントがそんなに沢山無いので必然的にニート的な期間を過ごすことになったりするという…。
やっぱり買うなら「1」だな!



という感じでございます。
ルミナスアーク2」が出るまでにニンテンドーDSを買おうと思ってましたが、あのやろう発売延期しやがりました。「今冬発売」→「2008年春発売」に変わってました。ちなみに公式サイト(こちら)では「今冬発売」になってます。どっちだよ!でもファミ通では「2008年春発売」なんだよなぁ…。
おかげさまで、なかなかDSを買うタイミングが見つかりません。きっかけを早くください><;