MHP2 ハンターランク(HR)6になったよ!


モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP


★★★★★★★(星7)のキークエス

  • 雪獅子、二重の咆哮 (ドドブランゴ2頭 狩猟)
  • 沼地に降り立つ赤い影 (フルフル亜種(赤) 狩猟)
  • 水面下の恐怖 (ガノトトス亜種(翠) 狩猟)
  • リオレウス討伐指令 (リオレウス 狩猟)
  • 見えざる飛竜、バサルモス (バサルモス 狩猟)


緊急クエスト(星8)

緊急クエストのティガレックス2頭狩猟が物凄く難しかった。
友人と2人掛りで挑戦したのだけど、3回やって全敗でした。異常なほど難しい。
いつものようにマクドナルドでプレイしてたらちょうどMHP2をやってる人が2名入店してきました。そこで手伝ってもらえないかとクエスト受けて待っていたら参加してくれて、4名で再挑戦。それでも2死してしまい、あと1死したらクエスト失敗という崖っぷち状態でなんとか討伐に成功しました。危なかった。
上位のティガレックスは攻撃力がハンパじゃないですね。僕の装備の防御力が330ぐらいなのだけど、怒り状態のティガの攻撃をまともに食らうと1撃でHPの約半分が無くなります。起き上がりに再び攻撃を食らって即お陀仏。
友人はガンナー装備だったため、運が悪いと1撃で即死でした。ティガの攻撃力どうなってんだ。。
本当にたまたま居合わせて手伝ってくれた見ず知らずの人ありがとうございました。そして友人のS氏毎度毎度ありがとうございます。
僕のHRが上がる時は絶対友人の協力にかかってますね。一人じゃあきらかに不可能ですわ…。
ようつべやニコニコで見てると簡単そうなのに、いざ自分がやってみるとこれですよ。うp主さん達はうめえなぁ。凄く尊敬します。回避が上手いことが強くなる方法かなって最近思ってきました。動きを見極めるのがどんどん難しくなっていくのでなおさらです。



MHP2Gの発売日が2週間延期して3月27日になってました。
伸びた2週間の間に少しでも強くなれてるといいなぁ。
発売まであと68日です!ハンターのみなさん頑張りましょう!