狼と香辛料 第2話 「狼と遠い過去」


狼と香辛料 original soundtracks

狼と香辛料 original soundtracks

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)



[前回のあらすじ]
ロレンスは麦の売買の為に寄った村(パスロエ)で賢狼ホロと名乗る少女と出会う。なんやかんやあってこの少女を北の国まで送り届けることになったロレンスなのであった。



[今回の感想]
今回は雨宿りの為に寄った教会でのお話でした。
あれ?“ゼーレン”出てきちゃったよ?前回出てきたアニメオリジナルキャラクター“クロエ”はあの1話きりの登場だったようです。てっきり“ゼーレン”の代わりに出てきたキャラクターだと思ってました。なら“クロエ”って別にいらなくない?声優代の無駄遣いだな(笑)
そして毎回なぜか出てくるホロの裸姿。エロいのにエロくないのが素敵です。裸を見て動揺するロレンスを見てると笑えます。ロレンスがいいやつだということは分かった。
しかしホロはかわええですね。“賢デレ”という新ジャンルが出来そうな感じですな。原作も面白いけどアニメもなかなか面白いですなー。
個人的に1話より2話の方の演出が好きですね。感覚の問題だからどこがどう良かったとかは言えないんだけどね。




続きの感想リンク
3話の感想4話の感想5話の感想