東京で雪が降ったああ

>東京都心では、午前4時40分すぎに降雪が観測された。気象庁によると、雪は昼過ぎまで続くとみられ、東京23区の積雪は最大3センチと予測している。
>東京都心の最高気温は4度と予測されており、この冬一番の冷え込みになる見通し。気象庁では、「路面が凍結する恐れもあり、通行には注意してほしい」と呼びかけている。

それにしても東京は本当に雪に耐性がありませんよね(笑)電車やバスは遅れたり止まったりするものだと思って行動しましょう。
東京に雪が降るとニュースになるのはそういう弱い面が強調されるためでしょうな。


そういえば僕の周りにいるスイーツ(笑)が雪が降る前には「雪見たぁい!」って言っていたのだが、今日実際に降りだすと「…早くやまないかしら」って言っている件。