とらドラ!〈1〉


とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)


ストーリー(「BOOK」データベースより)



竜虎相食(あいは)む!? 恋と戦いの学園生活が、幕を開ける!


目つきは悪いが普通の高校二年生・高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴で獰猛、“手乗りタイガー” と呼ばれる少女・逢坂大河と出会う。
しかも竜児は、彼女の知ってはいけない “秘密” を知ってしまい……。


今度の恋も、一筋縄ではいかない模様!?


わたしたちの田村くん』 の竹宮ゆゆこ&ヤスが贈る、恋と戦いの学園ラブコメディが、ついに登場♪



登場人物紹介


  • 高須 竜児(たかす りゅうじ)
  • 逢坂 大河(あいさか たいが)
  • 櫛枝 実乃梨(くしえだ みのり)
  • 北村 祐作(きたむら ゆうさく)
  • 高須 泰子(たかす やすこ)


【高須 竜児】
主人公。高校2年。
優しく、綺麗好きで料理が得意。なのだが、見た目が怖い…。主に目の辺りが怖い。本当に怖い。生まれつきの三白眼である。(ちなみに三白眼のWikipediaページには犯罪者に多く見られる身体的特徴とと書いてある。)
その見た目のせいか初対面でまず間違いなく不良と勘違いされるが実際は几帳面で真面目という見た目と180度逆の性格である。


【逢坂 大河】
主人公その2。竜児と同じ学年で同じクラス。
背=ちっちゃい。性格=凶暴。そして美少女。そしてそして…ドジっ娘
あだ名は「手乗りタイガー


【櫛枝 実乃梨】
大河の親友。竜児と大河と同じ学年で同じクラス。
女子ソフトボール部キャプテン。性格はマイペースで天然(だと思う)。
愛称は“みのりん”。(声優の茅原実里とは関係ありません。ちなみに僕は声優さんの方のファンクラブに入ってます。なので櫛枝さんは櫛枝さんとしか呼べません。そんな情報どうでもいいよ!!!w)


【北村 祐作】
竜児の親友。竜児と大河と実乃梨と同じ学年で同じクラス。
生徒会副会長。クラス委員長。ソフトボール部の男子部長。性格は真面目だけどちょっと変な人(笑)。
あだ名は“まるおくん”


【高須 泰子】
竜児の母親。スナックで夜な夜な働いて家計を支えている。
家事が一切出来ない。自分のことを“やっちゃん”と呼ぶ。まるで子供のようである。
見た目は確かに若くて綺麗な人。あと、巨乳。おっぱいおっぱい。



感想


やべええ竜児に惚れたあああああ!!!!!


竜児は嫁に欲しいタイプです。
大河は…人間的に痛々しいっす。いやまぁ、面白いんだけど…彼女にはしたくないタイプだなJK。


それにしても面白い作品だなぁ。
竜児は実乃梨が好きで、大河は祐作が好きで。お互い好きな人の親友であるという関係もあって、そして好きな人と上手く喋れない性格の持ち主であって。協力して、でも空回り。大河は竜児にキレて、竜児は大河のゴキゲン鳥さんになってる関係(笑)
結局のところ竜児と大河は性格は真逆だが似た者同士だったり、仲良しさんなのですね。わかります。


これは早いところ竜児と大河が恋愛関係になるところを見たいと思ってしまいますね。
つまり、そうなった時にツンデレになる大河がやっと拝めるわけなのです。ツンデレ好きとしては今の関係は萌え要素が不足なわけなのです。


総合

★★★★(4.0)/5.0満点


釘宮がどうのって話だったから、またツンデレか!と思ってたけどツンデレじゃないんですね。ただのキレキャラかよ(笑)
それなら話は別だ!うめぇwww
なんていうか、凄く面白かったです!ぶっちゃけ竜児に4点あげたようなものですよ(笑)
人は見た目じゃないんですよ!……あー、見た目も大事だけど、中身も大切だよね!
僕も見習って掃除を………はぁ、無理。(本の山を見て絶句…。)