とらドラ2!〈2〉


とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)


ストーリー(「BOOK」データベースより)


混迷の恋愛バトルに、かわいい幼なじみが参戦♪


ドタバタ学園ライフを送る逢坂大河と高須竜児の前に、スタイル抜群の転校生・川嶋亜美が現れた。
しかも、亜美は大河が片思いしている男子の幼なじみ。強力なライバル登場――!?


内心、穏やかではない大河だったが、なぜか亜美は竜児に接近してきて……。



登場人物紹介


  • 川嶋 亜美(かわしま あみ)


【川嶋 亜美】
祐作の幼馴染み。転入生。竜児と大河と実乃梨と祐作と同じ学年で同じクラス。
現役モデル。もちろん美少女。
ぶりっ子と腹黒な性格の2重人格。
大河とは初対面の時からぶつかり合ってしまい、それ以来犬猿の仲である。
しかし、大河の飾らない性格を羨んでいる節もある。


感想



おい、奴に聞こえるぞ! ……あんまり刺激すると……
ばかっ! やめとけ! 落ち着け! 俺はこう見えて、本当にケンカとかダメなんだっ!

今回のMVPでした(笑)ビビりすぎな竜児にまたしても萌える俺だったのでした(笑)


あと

「竜児は小姑だ。嫁に家庭内での発言権を与えたくなくて、台所を絶対に使わせない小姑だ。かわいそうな嫁の私は、地味なお風呂掃除や便所掃除やまき割りばかりをさせられて……」
「俺がいつおまえに風呂やら便所やらの掃除なんかさせたよ!? まき割り、できるならやってみろよ!? ていうかおまえ、誰の嫁だよ!?」
「……」
「無視すんな!」
「犬姑」
「なんて読むんだよ!?」

ここね!テストに出るね、これわ(笑)
“犬姑”でググったけど読み方を解読してる人はいなかったよ。ていうか、ココをピックアップしたエントリを書いてる人が全然居なかったよ。
というわけで、読み方は「いぬしゅうとめ」略して「ぬうとめ」になったから!よろしく!


総合

★★★★(4.0)/5.0満点


そういえば、イラスト担当してるヤスさんって最近よく見かけますね!



とりあえず勝手にリンク貼ってみました。