2007年上半期ラノサイ杯結果発表


3.キーワードへの言及が確認されると集計スクリプトが巡回を行います。その後、集計人がチェックした後、結果を以下のページで公表します。



2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(シリーズ部門)

2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(シリーズ部門軽量版)

2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(新人・新作部門)

2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(新人・新作部門軽量版)





【新人・新作部門】


人類は衰退しました (ガガガ文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)冬の巨人 (徳間デュアル文庫)DDD 1 (講談社BOX)

  1. 人類は衰退しました
  2. ミミズクと夜の王
  3. 声で魅せてよベイビー
  4. 冬の巨人
  5. DDD 1



【シリーズ部門】


奏でる少女の道行きは―黄昏色の詠使い〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)BLACK BLOOD BROTHERS〈7〉王牙再臨 (富士見ファンタジア文庫)トリックスターズC〈PART2〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)扉の外〈2〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)戦う司書と荒縄の姫君 (スーパーダッシュ文庫)

  1. 奏でる少女の道行きは & バカとテストと召喚獣 2
  2. BLACK BLOOD BROTHERS 7
  3. トリックスターズC (PART2) & 神様のメモ帳 2 & つどうメイク・マイ・デイ
  4. とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード & 扉の外 2 & レジンキャストミルク 7 & “文学少女”と穢名の天使
  5. 戦う司書と荒縄の姫君


1位〜5位までは上記の通り。
同順位作品は「&」で書いてあるので見にくいかもしれないです。すいません。
ボクが投票した作品はシリーズ部門の3位「神様のメモ帳」だけ入選しました。


というか、ショックなことに無効票が1つだけありました。

・シリーズ部門は「1シリーズ1票」となります。対象期間中に発表された作品であればどれに投票しても問題ありません。

この注意を読み忘れていて、「ラブ★ゆう」を2つ共選んでしまいました。
次回は気をつけます。
そして次回はもっと読書量が増えているといいな、と思います。頑張ります!!
新刊を読む量って=地雷かどうか毒味する量。だと思うのでいわゆる「人柱」になるということですね。
おおぅ!やってやろうじゃないの!!
……どうせ意気込みだけですけどね(笑)


とりあえず、上記の入賞作品はいずれ読んでみるとします。
同じラノベ好きな人達が選んだ作品なのできっと面白いと思います。
ラノベ初心者にはありがたい大会ですねー!
id:tama3_wktkは次回も楽しみにしてます♪