ななついろ★ドロップスPure!!〈1〉



ストーリー(「BOOK」データベースより)



 たとえば、窓の外の星を見つめているとき。たとえば、1日のおわりに秘密の日記を書いているとき。不思議な出来事は、突然空から降ってくる――。「ボク、ぬいぐるみの国からやってきた、ちょっと不思議なぬいぐるみ。ボクがぬいぐるみの国に帰るには、きみの力が必要なんです」そんな手紙を携えて、窓から飛び込んできた真っ白な羊のぬいぐるみ。内気な少女・秋姫すももは、彼のために夜空から降ってくる“星のしずく”を集めることに。そのぬいぐるみの正体が、ひそかに想いを寄せるクラスメイトの石蕗正晴の変身した姿だとも知らずに……。9月20日発売のちょっぴり不思議な初恋AVGななついろ★ドロップス Pure!!』公式ノベライズ第1巻が登場!



登場人物紹介



主人公

  • 石蕗 正晴(つわぶき まさはる)

ヒロイン

  • 秋姫 すもも(あきひめ すもも)

その他

  • 八重野 撫子(やえの なでしこ)
  • 結城 ノナ(ゆうき ノナ)


【石蕗 正晴】
主人公。高校二年生。
メガネの似合う、うほっテライケメン!!
恋を知らないウブな男の子である。
人付き合いが苦手らしくあまり人と深い付き合いをしない節がある。


【秋姫 すもも】
主人公のクラスメイト。俺の嫁
人見知りで臆病な面もあるが、基本的に優しく、人の為に動ける出来のいい女の子である。


【八重野 撫子】
主人公のクラスメイト。すももの親友。
薙刀の道場に通ってるみたいです。
すももの為なら何でもしちゃう勢いで、すももを信頼してるみたい。


【結城 ノナ】
主人公のクラスに転校してきた女の子。眼鏡っ娘
お嬢様なんですかね?態度が上からものを言う口調です。
お米が研げないという一面もあるが、基本的に何でも出来る女の子。



18禁ゲーム→全年齢ゲーム(PS2)→アニメ化→漫画化→小説化
という流れで作品がどんどん出てきてます。
イラストは、いとうのいぢさん。
小説の中身イラストは、たかみ裕紀さん。全部いとうのいぢでは無いので一応注意が必要です。



さて、感想です



あれ、アニメと同じじゃね!?


もうちょっと違う感じで書いてあるかなぁって期待してたけど、そのままっぽいなぁ。
ボクの友人たちはアニメを見てみんなこう言ってます。

「すももの声がムカつく(笑)」と。

おいおい、ちょっと待て!むしろあれがいいんじゃないか!!
慣れると中毒性があるんだぞ(笑)なんか意味わからないぐらい可愛すぎてやばいですよ、もう。


ということでみんなもアニメを見ましょう!!
小説は作品が好きな人だけ見ればいいかな。
それか、アニメがあんまり好きじゃないって人は小説か漫画で見ればいいんじゃないかな?


このラノベを見なきゃ分からない事っていうのは特別あるわけではないです。



個人的な望みとしては、視点を固定して欲しかったかなぁ。
最初はすももの視点で話が流れていて、アニメと違って新鮮だなぁって思ってたんだけど、途中から石蕗視点になったり、すもも視点になったり、切り替わりまくるので結構戸惑ったりしましたので。
でもボクは作品自体が好きなので面白く読めましたよ。


途中のアスパラさんもとい結城ノナのセリフは笑いました。

「今、見たでしょう」
「下着」
「下着では抽象すぎてわからないというの? ・・・・・・いいでしょう。では、はっきり言うわ。わたしのパンツを見たでしょうと言っているんです」
「嘘言いなさい。こんな至近距離だったんだから、絶対見たはずです。わたしのももに顔を乗せていたでしょう」
「いいえ、見ました。スカートは腰までめくれ上がって、あなたの顔はももの上にあったのだから。見ないはずがないわ。なのに・・・・・・」
「まったく気にならないというの? そんなはずないでしょう」
「わたしのパンツを見てなんの反応も感慨もないなんて、おかしいと言ってるんです」
「通常ならば、赤くなって謝罪。 もしくは鼻血を吹いて転倒。 それが基本的な行動のはず。 にもかかわらず、平然と・・・・・・ええ、やはりおかしいわ」
「それともこれはわたしへの挑戦なのかしら。パンツの謎に挑め、研究してみろと。そういうこと? 面白いわ。ふふふ・・・・・・」


うはwwwこれはひどいwwwww
きっとアスパラさんは世間ではかなり人気があると思いますね。
こういうキャラは魅力的ですよね。
素で、「ああ、もう!!」とかいうキャラは可愛いです。
もし原作ゲームをやるならば、きっとボクはアスパラさんから攻略すると思います。
…っていうか、原作やってみようかな。エロ絵が見たいぞ(笑)