アメリカではPS3が値下げされたらしいです



コナミさん曰く

ソニーがたった100ドルの値下げでユーザーの支持を勝ち取れるのか疑問に思う」
コナミの北米・欧州事業責任者、北上一三氏はゲーム業界展示会E3前にReutersの取材に応えて語った。
「大きな影響はないと思う。500ドルあればPCが買える」(同氏)

と仰っていましたが、現状を見る限り「たった100ドルの値下げ」でもユーザーの心は揺れ動いたそうです。なぜならAmazonの売り上げが値下げしてから2800%増したという事実が出ているのです。
やはりPS3はただ「高かった」という結論に至っているわけですね。いや、本当高いですよね(笑)


ついでに値下げと同時にHDD80GBのモデルも発売されたそうです。こちらの値段は今まで60GBモデルの値段だったものと一緒の599ドル。ただし、レーシングゲームMotorStorm」がセットで付いてくるらしいです。単品では80GBモデルは売っていない模様です。


なお、現時点ではPS3の値下げは日本では行わないとのことです。



うーん。日本人は値下げしなくても良いゲームが出れば買うだろう、と思ってるのでしょうか?
たぶん日本人も値下げしないと買わないと思いますよ!ソニーさん早く気付いて下さい(笑)
しかも良いゲームが出るどころか、Wiiや、XBOX360にどんどんゲーム持っていかれてるんですけど(笑)

北上氏は、コナミは人気アクションゲームシリーズ「METAL GEAR SOLID」を、開発コスト回収のためにほかのゲーム機にも拡大する必要があるかもしれないと話した。 同タイトルはこれまで、プレイステーションシリーズ向けに開発されてきた。
METAL GEAR SOLIDプレイステーションのために生まれた。だからプレイステーション向けに出し続けたい。だが幾つかの措置を取らなくてはならないかもしれない」(北上氏)


ゲームソフトメーカーさんも売れてない機種のゲームを作るのは金を溝に捨てているようなものなので、常識で考えたらPS3で出そうとは思わないでしょうし。やっぱり先ずはゲーム機が売れないとどうしようもないんじゃないかなぁ?素人なのでそういう事情は全くわかりませんけど。
とりあえず個人の主観から言わせてもらえば、安ければ間違いなく買います。1万円でも結構デカいです。月の携帯代よりデカいです(笑)まして、現在は1ドル=117円ですから、11700円も値下げされたら飛びつきます!
なので、早急に日本でも値下げをして欲しいと思いますね。アガレスト戦記が思いのほかつまらなさそうなんだけど一応やりたいですし。



そんでもって、どうせなら液晶テレビも安くなればいいのにね!!
PS3持っててもテレビが良くないと性能を発揮出来ない気がするのでそっちも合わせて値下げとかして欲しいなぁ。これはただのワガママですけどね(笑)




引用元
PS3の値下げ発表直後、AmazonPS3の売上が2800%増 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070710_ps3_amazon_2800/


PS3の値下げが正式に発表、80GBモデルの登場も - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070709_ps3_80gb/