読書欲が減退中


10月の末あたりからまったく読書をする気分になれないのだけど大丈夫かなこれ。
読書の代わりに暇つぶしにアニメ見たりゲームをしています。




バンブーブレードDVD 一本目

バンブーブレードDVD 一本目


アニメの話だけど
やっと今期のアニメのうちの「BAMBOO BLADE-バンブーブレード-」「Myself ; Yourself-マイセルフユアセルフ-」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「機動戦士ガンダムOO」「プリズム・アーク」「みなみけ」だけ追いつきました。
今期は1話から全く見てない状態のアニメが溜まりまくっているので、どれが面白くて人気あったりするのか全然わからないですね。世間について行けないです。学校で昨日見たテレビの話題に乗れない人状態です。


んで、見たアニメの中では「BAMBOO BLADE-バンブーブレード-」が面白いと思いますね。これオススメです!
まだ超面白いまでの壁がありますけどね。それこそ前期は「グレンラガン」や「スクールデイズ」がありましたしね!
あと、「ハヤテのごとく!」や「銀魂」は相変わらず面白いですね!
個人的には長編アニメはあまり見ないんですけど、この2つはチェックしています。


たまになんでこんなにアニメばっかり見てるんだろう?と思う時もありますけど、僕の周り人達もそういう流れっぽいので僕の中ではアニメを見ることは普通のことなんだろうね。小学生の時に自然にテレビでアニメを見ていた時と何も変わってないんだと思います。そういう時代に生まれてそういう育ち方をしたので普通の基準がこうなってるだけだと思います。たまに人にも聞かれるんですよね。「アニメばかり見てる人はおかしい」とかなんとかって。まぁ、理解出来ないことっていうのは気持ち悪いものなんだろうね。人間の基本は偏見だらけです。



結構日本に絶望していたのですが、ニコニコ動画(RC2)で初音ミクとか見ているとまだまだ終わるには早いかなって思えてきますね!
日本人はまだまだこれからなんだと思う。
これからネットのダウンロード違法化などの問題がどうなるかとか、色々と問題がありますけど、ネットは今急成長(イイ意味でも悪い意味でも)してることは確かです。今規制するのは果たして正解なのかな?どうなるかは見守るしかありませんね。


なんか色々と話がまとまらなくてごめんなさい。よくわからないけど病んでるのかもしれないですね(笑)


では、また!!
ノシ